6月15日(月)の放課後、化学室にて、全日本写真連盟の谷口 晃隆さんを講師に招いて、第7回校内写真コンテストを行いました。
生徒たちのこれまでに撮影した一人ひとり作品について、谷口さんから、「こうするともっとよい作品写真になる」という具体的なアドバイスをいただきました。
写真部員16人の65点の作品のなかから、吉本 簾(1年)さんの「こぼれる笑みあふれる活力」が優勝しました。
これからは、生徒たちは、谷口さんからのアドバイスの「誰に何を感じさせたい写真か」を意識して作品作りを行っていきたいと思いました。


| 「こぼれる笑みあふれる活力」 吉本 簾(1年) |