コンテンツへスキップ

過去の投稿をまとめた専用のページを作りました。

こちら」からご覧ください。

今後の連絡は上記のページにまとめていきますので、更新内容を確認してください。

年間行事予定は、上のメニューからご覧ください。

学習支援ページは「こちら

先に、5月6日まで臨時休業とすることをお伝えしたところですが、 本日(4月7日)からの対応等についてお知らせします。

(1) 本日4月7日は入学式を行いません。(物品販売などもありません)13:00を目処に 合格者全員の入学を許可する校長メッセージおよび連絡を本校のホームページに掲載します。

(2)4月7日(火)に提出をお願いした書類(誓約書や個人調査書等については、5月7日以降の提出とします。

(3)授業料および学納金は、申し出いただいた口座から4月27日に引き落とされます。金額等については、別途 保護者の皆様に郵送します。

(4)緊急メールの登録がまだの方は至急登録をお願いします。

(5)在学証明書が必要な方は、4月7日以降に発行可能ですので、事務室にお問い合わせください。(連絡先 0776-81-3255)

 

三国高校生徒保護者の皆さんへ

本日、県教育委員会が発表したとおり、県内感染者の連続増加、医療環境の危機的な状況をふまえ、次のようにします。

1 大型連休最終日の5月6日(水)まで休校を継続します。

2 入学式を5月7日(木)以降に延期します。

3 これからも健康管理に努めるとともに、咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を継続して徹底してください。体調を崩した場合はこれまでどおり保護者の方から学校へ連絡をお願いします

4 社会全体が未曾有(みぞう)の困難に直面しています。生徒の皆さんにはこういう時だからこそできることを、自分にとってためになることを、一人ひとり目的意識を持って取り組んでくれることを期待します。

5 今後の過ごし方については、4月6日(月)以降に改めて緊急メール、本校HPで連絡します。

よろしくお願いします。

生徒の皆さん(保護者の皆さん)へ

本日、福井県内の新型コロナウイルス感染拡大が報道されました。つきましては、325日より再開しておりました部活動を明日43日(金)以降、休止します。

また、明日予定しておりました新2年、新3年の春季補習も中止とします。

 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、以下の防止策(さらに強化されました)の徹底をお願いします。

①毎朝、必ず検温し、37.0以上ある場合や風邪等の症状がある場合は、自宅で待機し、症状が続く場合は、医療機関を受診してください。その際には、必ず学校へ連絡してください。

②不要不急の外出をできる限り避けてください。

③保健管理や環境衛生を良好に保つような取組を進めていくとともに、咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を継続して徹底してください。よろしくお願いします。

 なお、現在のところ、47()からは感染症対策をとった上で、学校を始める予定です。もし状況が変わり、変更する場合は本校HPと緊急メールで連絡いたします。

 

2020.04.1

 生徒の皆さん(保護者の皆さん)へ

 4月7日(火)以降の登校再開に向けて、県教育庁より指針「新学期における新型コロナウイルス感染症対策について」が示されました

 県教育委員会からの文書「学校再開に向けた保護者向け通知」を掲載します。文書をよく読んで、引き続き家庭・登下校中の感染防止策の徹底をお願いします。

 ご家庭へのお願いとして、マスクの準備と健康観察があげられています。

市販のマスクの必要はありません。手作りマスク等で代替してください。「学校再開に向けた保護者向け通知」にマスクの作り方も掲載されています。

また、生徒の皆さんは検温、健康観察を行ってください。発熱や風邪の症状(咳、鼻汁、咽頭痛、頭痛等)がある人は、担任の先生に連絡してください。

学校再開に向けた保護者向け通知

コロナの注意事項(中高生用)

3つの密をさける

感染防止