コンテンツへスキップ

ご来場のみなさまをはじめ、応援・ご協賛・ご支援ご協力をいただいたみなさまのおかげで、大盛況のなか無事開催することができました。本当にありがとうございました‼︎
また、白井淳夫さん、高浜和英さん、川口千里さんには圧倒的なパフォーマンスでSANKOJAZZに華を添えていただきました。
こんなステージに立ちたいという小中学生のみなさん、ぜひ中学校で吹奏楽部に入り、そして三国高校で吹奏楽しましょう‼

次のステージは、4月21日(日)三国港朝市ライブVol.17です。
音楽を聴きながら港で朝ご飯はいかがですか。

1学期に先立ち、今年度三国高校にいらっしゃった先生方の新任式が行われ、その後で始業式と対面式が行われました。始業式では木村校長より、三国高校が目指す四つの力(究める力、挑む力、結ぶ力、愛する力)の話がありました。対面式では、生徒会長と1年生代表の挨拶、生徒会が制作した動画上映がありました。

欠席等の連絡について、

今後はウェブを利用する方式に変更させていただきます。

当日の8時20分までに保護者の方が入力し送信してください。

【操作手順】

① スマートフォン、タブレット等で本校のHPを開いてください。
➁ HP上にある「欠席連絡はこちら」のボタンをクリックすると「欠席・遅刻・早退連絡_フォーム」が開くので、必要事項を入力・選択し[送信]してください。

【連絡フォームのURL】下記のURLからも開けます。

https://forms.gle/a6c3gf5cqHBNF4Fd8