コンテンツへスキップ

終業式 2021.7.20

1学期の終業式を開催しました。熱中症警戒アラートが出されていたので、当初予定していた体育館ではなく、生徒は各教室で終業式などに参加しました。

終業式に先立ち、坂井西警察署から夏休みを前に、SNSや深夜徘徊に注意することなどのお話がありました。配布されたチラシは、「絶対ダメ自画撮り」、「ネット犯罪は突然に」、「大麻 本当の怖さ」の3枚です。

次いで、2年間本校にお勤めになったケーシー・コリガン先生の離任式。代表生徒から感謝の言葉とお花をお贈りしました。

そして、1学期の終業式。上山校長からは、4つの力を身につけて3つの場面で生かして欲しいというお話でした。4つの力とは人を大切にする力、自分の考えを持つ力、自分を表現する力、チャレンジする力です。この力を夏休み中のコロナウィルス感染拡大防止、東京オリンピック、北信越総体の補助員という3つの場面で働かせましょう。

その後、伝達表彰(北信越大会、校内スポーツ大会)、各部連絡、生徒総会、学校祭に向けた結団式と盛り沢山な一日でした。

なお、夏季休業期間中の新型コロナウィルス感染症対策について県教育委員会からのお知らせが出ています。どうぞご確認いただき、ご家庭でもご協力をお願いします。