コンテンツへスキップ

三国高校の1年間

4月新入生を迎えて,三国高校の新年度のスタートです。
5月2,3年対象進路講演会が行われます。また中間考査があり,その後,遠足があります。
6月春季総体が行われます。夢を追いかけて努力する先輩の背中は後輩達を感動させます。
7月1学期もまもなく終わります。球技大会が行われ,また学校祭結団式があります。3年の中心スタッフは学校祭に向けて始動します。
8月夏休みです。補習や部活動,学校祭の準備など学校には活気があります。
9月学校祭です。持てる力の全てを出し切ります。学校祭が終わると,3年生は本格的な進路実現モードに入ります。
10月2年は修学旅行で沖縄へ。1,3年生は遠足があります。
11月部活動では新人大会が行われます。2年生を中心とした新チームで頑張ります。
12月2学期末の保護者懇談会が行われます。3者面談であることが多く,国公立大学志望の3年生はここで綿密な打ち合わせを行います。
1月国公立大学一般入試を目指す生徒はセンター試験があります。自分達の進路実現に向けて頑張ります。
2月3年生は自分の新たな進路に向けて補習などの時期に入ります。
3月卒業式です。お世話になった3年生を送り出し,1,2年は新学年に向けて心を引き締めます。